群馬県前橋市でクラウド会計ソフトの導入なら田子会計事務所

SOLUTIONS

クラウド会計【お悩み別サービス】

クラウド会計を導入するメリット ↓

クラウド会計で実現

  • インボイス制度への対応

    複雑なインボイス制度への対応がスムーズに行えます。

  • 改正電子帳簿保存法への対応

    電子取引のデータ保存などが簡単にでき、改正電子帳簿保存法へ対応可能です。

  • ペーパーレス化

    クラウド会計を上手く活用することで、ペーパーレス化が可能。それにより、省力化、経理コストの削減も可能です。

  • 経理の事務の削減

    銀行やカードとオンラインで同期することで、自動化して仕訳の作成が可能。簿記知識がなくても、会計ソフトで容易に経理が可能です。

  • タイムリーな月次

    その日ごとの損益、現預金残高等が確認できます。

弊社限定のクラウド導入特別プラン ↓

IT導入補助金で
クラウド会計の導入

IT導入補助金
→下記の3/4補助

クラウド会計2年分

弊社のサポート支援

(支援内容は下記参照)

2年分freee利用料+初期設定等の導入支援→2年分で12万円
+IT導入補助金利用の場合の特別特典→顧問料3ケ月無料!!

弊社のクラウド導入支援

  • お客様のご要望に応じて導入プランをご相談の上、導入します。

  • 現状の経理業務をお聞きし、会社の負担を極力抑えた新しい経理プランをご提案します。

  • freee認定アドバイザー(4つ星)の弊社専任スタッフが親身にサポート

クラウド会計導入支援 ↓

サービス内容

  • 1

    無料相談・お問い合わせ

    クラウド会計に関しまして、導入、自動設定からサポートまで、貴社のご相談・お問い合わせに無料で対応させていただきます。
    相談は無料、導入以降は料金が発生します。

  • 2

    クラウド会計ソフトの導入

    現在の会計業務の見直しを行い、貴社に合ったクラウド会計の導入をサポートいたします。

  • 3

    クラウド会計ソフトの自動設定

    クラウド会計ソフトを導入後、必要事項の自動設定を行います。
    3カ月~6カ月かけて設定のフォローします。

    設定内容

    • ・既存ソフトからの残高、勘定科目の移行等
    • ・開始残高・科目の決定
    • ・金融機関、クレジットカードの自動連携の設定
    • ・入力内容のチェック
  • 4

    アフターサポート

    クラウド会計ソフトの使用開始後にも、導入ソフト機能のご説明・記帳記入などに関しまして、アフターサポートを徹底いたします。

導入フロー ↓

  • 1. お問い合わせ

  • 2. 現在の会計の状況の把握、
    業務フローの設計

  • 3. 既存の会計ソフトから
    クラウド会計へ過去データの移行

  • 4. 期首残高、科目等の設定

  • 5. 銀行口座、クレジットカード等の
    同期設定

  • 6. 請求書発行、売掛管理、
    支払管理などの指導

料金 ↓

クラウド会計導入支援 50,000円〜/月
クラウド会計顧問 9,800円〜/月
経理合理化コンサルティング 50,000円〜/月
経理代行 100,000円〜/月

継続して自動化への支援を行います

よくある質問 ↓

  • Q

    インボイスや電子帳簿保存法などの法改正で何をしたらよいかわかりません。

    A

    遠慮なくご相談ください。全プランでインボイス、電子帳簿保存法へ対応しております。インボイス制度に備えた証憑の電子保存はもちろん、過少申告加算税が節約できる優良電子帳簿の自動作成まで対応しております。法改正のご説明とお客様に必要な対応をご説明しますので、ご安心ください。

  • Q

    クラウド会計導入後にサポートを受けることはできますか?

    A

    できます。各種支援プランをお申込みの場合は無料でサポートします。

  • Q

    現在使っている会計ソフトからデータを移行することはできますか?

    A

    できます。担当スタッフがサポートしますので、ご安心ください。

  • Q

    経理の代行は頼めますか?

    A

    できます。内容をお伺いし、依頼する経理の代行をご相談します。詳しくはお問い合わせください。

  • Q

    クラウド会計導入支援だけでも頼めますか?

    A

    はい。クラウド会計導入支援のみも承っています。

  • Q

    補助金はいつもらえますか?

    A

    対象となる取組が完了後の支給となります。

  • Q

    クラウド会計導入までにどれぐらいの時間がかかりますか?

    A

    契約から運用スタートまで約3週間~1カ月程度の目安です。クラウド会計が軌道に乗るのには、3カ月程度が目安となります。

  • Q

    詳しい料金を教えてください。

    A

    会計ソフトのプランや各種支援サービスの有無によって変動がありますので、お客様とご相談のうえ予算と目的に応じたプランをご提案します。お見積りは無料です。

  • Q

    スマートフォンでもクラウド会計を導入できますか?

    A

    できます。デバイスに応じたサポートをします。

  • Q

    クラウド会計導入の一番のメリットは何ですか?

    A

    経理業務はほぼ自動化できるため、リアルタイムでさまざまなレポートを確認できます。

  • Q

    自社内でもマニュアルを見ながらクラウド会計を導入できると思うのですが、依頼するメリットは何ですか?

    A

    書類の作成を正確に迅速にでき、有効な節税対策についても、アドバイスが受けられます。

  • Q

    オンライン面談を希望しますが、対応していますか?

    A

    zoom等を利用したオンライン面談やChatworkなどのチャットツールにも対応しております。